【コインマジック】 手品ファン・マジック集

色んなマジックの紹介など、手品情報ブログです。

ホーム > カテゴリー - 【コインマジック】

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ギャグマジック

今回紹介するのはギャグマジックです。
こんな言葉あるのかどうか知りませんが、
私はこう呼んでいます。
ギャグマジックというのは、ほとんど練習もせずに、
テクニック関係なしでできるマジックです。
これは完全に物に頼るマジックです。こういうマジックは
何度もやるものではないですが、バースデイパーティーや
結婚式などで、単発でドカーンとやるのが向いています。
どういうものがいいかと言うと見やすい物、
考えなくても直感で笑える、驚けるマジックが最適です。

これ調子にのって何回もやると苦笑いに変わりますので
ご注意してください。
さてどういうものがあるのかと言いますと。
完全に物に頼るマジックなので、商品紹介します。
もし自分で作れると思えば、自作でもいいかとおもいます。

定番の耳が大きくなっちゃったです。
定番ですが、これが一番うけます。

[ 2012/04/06 17:31 ] 【コインマジック】 | TB(1) | コメント:(-)

大人向けマジック

今日は大人向けのマジックの紹介です。
大人向けとはどういうものかと言いますと。
タネのわかりにくいものです。
あと派手過ぎず、スマートにできるものがいいですね。
コインマジック、お札マジック、カードマジックと
ありますが、カードマジックは正直、いきなりやるには
難易度が高いです。
カードマジックは簡単なものはタネがバレやすく
簡単なものはインパクトもなくおすすめできません。

そこでオススメなのがコインマジックです。
これなら突然できるし、持ち歩きに便利です。

コインマジックは比較的簡単ですが、
それでも難易度は様々です。
今回は簡単な物をご紹介します。

これは簡単です。価格も500円なので手軽に始められる。
基本には持って来いです。

[ 2012/04/04 21:36 ] 【コインマジック】 | TB(1) | コメント:(-)

マジックの魅せる技術

手品の種はネット調べるとある程度わかりますが。

タネがわかってもそれを人に見せる技術がなければ

手品ってうまくできないんですよね。

やっぱり魅せるためにはマジックを習うのが一番だと

おもいます。

魅せる技術がすごいのは
やはりMr.マリックの魅せる技術はすごいですね。

もしマリックの魅せる技術がつけば素人でも
すごく魅せるマジックができるようになります。
[ 2012/01/06 00:01 ] 【コインマジック】 | TB(0) | コメント:(-)

コインマジックの定番 瞬間移動


右から左へ左から右へとコインが移動するコインマジックの定番です。
これはやり方だけでタネはもうわかると思います。
素早くしかできないのがポイントです。
でも目の前で見ると全然違和感なく不思議がられるとおもいます。

どんな
手品にも共通した大事なことは、動きと視線です。
視線を身につけるのはなかなか難しいです。
視線の使い方【アイズメゾット】がわかりやすいのが
これです↓




[ 2011/12/02 10:38 ] 【コインマジック】 | TB(0) | コメント:(-)

忘年会・マジック

ミルクが減っていくマジック
「スッキリ」ってテレビでやっていたので調べてみたら
ありました。
似たようなマジックあるのでタネはわかるのですが、
このミルク消失の方が手品としておもしろいですね。

[ 2011/11/30 10:56 ] 【コインマジック】 | TB(0) | コメント:(-)

